かぁずぅの沖縄日記

那覇・牧志にて美ら笑三線教室を主宰。三線体験教室も開催中!三線普及活動も頑張ってます。 HP https://okinawa098shimauta.com かぁずぅってこんな人↓ 【天星術】太陽グループ深夜タイプ 独特の世界観を持つ異色な人・自由人 【絶対NGなタイプ】 短気、上から目線、常識を押し付ける人 【相性の良い天星】 下弦の月、夕焼け、空 詳しくは https://hoshi.cocoloni.jp/article/12?zspid=w999999999 まさに書いてある通りなので読んでください。

私的緊急事態宣言

私的緊急事態宣言

GW中のある日。

休日も関係なくお仕事の私は、いつも通り出勤の準備へ朝のお通じへ。

いつも通りのお通じだったんですが、おトイレを出た後からお腹に妙な痛みが・・・。

前々日に生ものを食べでちょっと嫌な感じがしたんだけど、生ものが当たった感じの痛みではないなとはおもいました。

それでも痛みが引かないから改めておトイレへ。

それでも痛みは引かず、それどころかちょっと増してきた痛みにあることがヨギル。

「盲腸」

未だに盲腸の経験がなく、年を取った場合は危険というのが頭の隅にあったので、さすがに盲腸だったらヤバいと思いつつ、でも違うのかなとも思いつつ、そうしている間に変な汗が出てきて動くのも辛い状況になってしまいました。

とりあいず最悪の事態を想定して行ったのは、玄関のカギを開けることでした。

これで動けなくても助けてもらえる状況になりました。

その間も引かない痛みに今度は救急車を呼ぼうか考えることに。

少し悩んだが、盲腸で手遅れになりたくないという思いで人生初の救急車を要請させて頂きました。



有難いことに要請から5分くらいで来てくれて、問診や受け入れ先の病院を探してくれて近くの病院へ運んでくださいました。


これで痛みから解放される!!

なんて思っていましたが、この時期ですからね。まずはコロナの簡易検査からとのことで20分くらい隔離されました。

その後、検査とこれまた人生初の点滴、そして痛み止めですぐに回復することができまた。

で、肝心の病名・・・

「尿管結石」

病気の中では最大級の痛みが出るといわれており、石ができるあの病気でございます。

幸いなことに石が小さくて、かなり下の方にあったので数日で排出され再検査では完治となりました。

休日の緊急で治療費は高かったですが、あの痛みから救ってくれたと思うと決して高くはないなと思ってます。

尿管結石は再発症率が高いので、さぼり気味だった運動を行い、お酒はほぼほぼ飲まないようにします。

あと、水をたくさん飲みます。

ホント尿管結石は痛いので、気をつけてください。

写真は5月最初の三線教室

オンラインでのマンツーマンレッスンでした。

https://okinawa098shimauta.com

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。