かぁずぅの沖縄日記

那覇・牧志にて美ら笑三線教室を主宰。三線体験教室も開催中!三線普及活動も頑張ってます。 HP https://okinawa098shimauta.com かぁずぅってこんな人↓ 【天星術】太陽グループ深夜タイプ 独特の世界観を持つ異色な人・自由人 【絶対NGなタイプ】 短気、上から目線、常識を押し付ける人 【相性の良い天星】 下弦の月、夕焼け、空 詳しくは https://hoshi.cocoloni.jp/article/12?zspid=w999999999 まさに書いてある通りなので読んでください。

オニダルマオコゼを食う




OKINAWA SMILE PROJECT公式キャラクター【オニオコ】。
そのモデルは猛毒高級魚【オニダルマオコゼ】沖縄県内で食べる事の出来る魚でありますが、なかなか食べれるお店は少ないです。

そんな高級魚を食べてみようと久茂地のりーさん堂 に行ってきました!






りーさん食堂では1匹丸ごと注文しなくてはならず、しかもその時いたオニダルマオコゼは大物で、必然的にオニダルマオコゼフルコースとなりました。






オニダルマオコゼを食う

1品目は新鮮でないと食べれない肝と胃袋。肝は口に入れた瞬間にとろけてほのかに甘く超贅沢なお味でした。胃袋は見た目もそうですがミミガーぽかったです(すいません!)





2品目は刺身。刺身は舌触りが独特でしたね。これは食べた人しか分からないし、説明が難しいですね。





3品目は唐揚げ。オニダルマオコゼの唐揚げはすっごいホックホクなんです。しかもコラーゲンもたっぷりで、これだけでも食べる価値はありますねー。








そして最後はお寿司と味噌汁。味噌汁は言わずとも美味なのがわかると思いますが、さらに唐揚げ以上にコラーゲンたっぷりの身を食べながら飲むとお肌もヤバくなりそうでした!

高級魚だけあってお値段も高級ですが、なにかの記念日にでも食べて欲しい1品です。

オリジナルキャラクター【おにおこ】はこちら


  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。